忍者ブログ
映画 ミュージック アップル製品 アニメ マンガ ドラマ テレビ 広告 デザイン 漫画  様々な作品・商品を過剰書き(箇条書き)にて紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

docomo2.0.jpg
・NTTドコモが打ち出したケータイサービス。

・904iシリーズより適用されているようだ。

・サービスとしては、

・「2in1」1台で2つの電話番号とメールアドレスが使える。

・「直感ゲーム」いわゆるジェスチャー機能。(wiiリモコン)

・「うた・ホーダイ」着うたの制限なしダウンロード。

・「DCMX」おサイフケータイの進化版か?

・「ビデオクリップ」名前の通りの機能。

・等々

・ということで、機能とかについては別段2.0とかそういうのは「(笑)」で流しておきたい。

・つうか、「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」

・「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」

・「流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、」

・「流行のWeb2.0」

・「(笑)」

・いや、Web2.0っていつの話だよ。

・つうか、概念わかってるのだろうか?

・ま、少なくとも浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川恵子を使ってる時点でわかって無さげだ。

・Web2.0については、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Web_2.0」こちらを参照。

・ま、そんなWeb2.0もといDoCoMo2.0ですが、

・制作プランナーは結構気合い入れているかと思う。

・なんだかんだとカッコいいし。

・しかしKAT-TUNを使った後で、これだけの役者集めて・・・。

・とりあえずドコモは売り上げは顧客に還元するよか、宣伝に還元している訳ですか。

・ま、独り負けしたMNP戦線の反撃としては微妙なラインだ。

・あえて、「そろそろ反撃してもいいですか?」のコピーは潔くて好きだ。ただし、ドコモが言うから値打ちがあるんだろう。

・そんな私は『AU』ユーザーです。
PR
docomo2.0.jpg
・NTTドコモが打ち出したケータイサービス。

・904iシリーズより適用されているようだ。

・サービスとしては、

・「2in1」1台で2つの電話番号とメールアドレスが使える。

・「直感ゲーム」いわゆるジェスチャー機能。(wiiリモコン)

・「うた・ホーダイ」着うたの制限なしダウンロード。

・「DCMX」おサイフケータイの進化版か?

・「ビデオクリップ」名前の通りの機能。

・等々

・ということで、機能とかについては別段2.0とかそういうのは「(笑)」で流しておきたい。

・つうか、「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」

・「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」

・「流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、」

・「流行のWeb2.0」

・「(笑)」

・いや、Web2.0っていつの話だよ。

・つうか、概念わかってるのだろうか?

・ま、少なくとも浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川恵子を使ってる時点でわかって無さげだ。

・Web2.0については、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Web_2.0」こちらを参照。

・ま、そんなWeb2.0もといDoCoMo2.0ですが、

・制作プランナーは結構気合い入れているかと思う。

・なんだかんだとカッコいいし。

・しかしKAT-TUNを使った後で、これだけの役者集めて・・・。

・とりあえずドコモは売り上げは顧客に還元するよか、宣伝に還元している訳ですか。

・ま、独り負けしたMNP戦線の反撃としては微妙なラインだ。

・あえて、「そろそろ反撃してもいいですか?」のコピーは潔くて好きだ。ただし、ドコモが言うから値打ちがあるんだろう。

・そんな私は『AU』ユーザーです。
macCM.jpg
・アップルのCM

・日本版ではラーメンズが出演している。

・MacとPC(Windows)との対話という設定なんだが。

・どうも、Macユーザーとして恥ずかしい物を感じる。

・面白い物もあるが、特にウィルスのバージョンは恥ずかしい。

・が、Windowsのウィルス頻度ときたら・・・その通りとも言える。

・何度観ても、小林賢太郎が小沢健二に見える。

・デフォルメ感覚は面白いが、やはり恥ずかしい。

・iPodは売れているが、Mac自体はあまり売れていない為のテコ入れとは言え、

・恥ずかしい。

・そんな私は「どうもっMacユーザーです。」
macCM.jpg
・アップルのCM

・日本版ではラーメンズが出演している。

・MacとPC(Windows)との対話という設定なんだが。

・どうも、Macユーザーとして恥ずかしい物を感じる。

・面白い物もあるが、特にウィルスのバージョンは恥ずかしい。

・が、Windowsのウィルス頻度ときたら・・・その通りとも言える。

・何度観ても、小林賢太郎が小沢健二に見える。

・デフォルメ感覚は面白いが、やはり恥ずかしい。

・iPodは売れているが、Mac自体はあまり売れていない為のテコ入れとは言え、

・恥ずかしい。

・そんな私は「どうもっMacユーザーです。」
pocarisweat.jpg
・ポカリスエット

・大塚製薬の健康バランススポーツドリンク

・http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=poc

・このCMには黒い意識が見える。

・CMイメージキャラクターは2006年現在「綾瀬はるか」

・第一弾は「ブランケット・トス編」

・第弐弾は「ジャンプ・レース編」

・第3弾は「プール・ドッジ編」

・第ヨン弾は「ビア・ジャンプ編」

・第吾弾は「ウタ・スパ編」

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMを屈折した考えで見てみよう。

・第一弾は「ブランケット・トス編」
 綾瀬の意識とは関係なく、飛び跳ねさせることにより、彼女の肉体の弾力感を表現。
 ただし、周囲の人間(ブランケットを持つ人)の協力が必要であり、綾瀬の本能的防衛を取り去ることは出来なかった。

・第弐弾は「ジャンプ・レース編」
 レース(競争)をさせることにより防衛本能を払拭。袋の大きさも意図的な大きさにすることにより、綾瀬の肉体の躍動感を表現。

・第3弾は「プール・ドッジ編」
 夏場の公開の為、夏らしさを建前に普段はすべき無い場所でのスポーツをさせる。
 この企画では次回の叩き台となる訳であり、前哨戦としての役割が意図。

・第ヨン弾は「ビア・ジャンプ編」
 綾瀬の調子を巧く乗せることに成功。不完全とは言え、海=水という建前解釈の中での『半水着化』に成功。
 さらには飛び跳ねる要素を復活させ、彼女に肢体はさらに生々しい物となる。

・第吾弾は「ウタ・スパ編」
 夏場も過ぎ、肌寒い観点を逆利用した『温泉』。
 このアイデアが出た時にはCMスタッフ一同歓喜したことだろう。
 冬場に水着は似合わないが、バスタオルと温泉は似合うのである。

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMには黒い意識が見える。

・つまり、

・CMスタッフ的には商品よりも、綾瀬をどうやって違う意味で視覚的に魅せるか。

・これに執着しているのだろう。

・それは多いに歓迎だ。

・しかし、綾瀬自身は過去の写真集からの経験がある訳で、別にCMスタッフの意図には、

・決して屈することはなく、逆に、

・楽しんでいる。

・非常に良い循環だ。

・ちなみに、

・ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」も解釈によっては、

・「騎乗位」と解釈してよいのだろう。

・とどのつまり、

・「RE・BODY」とは商品のキャッチコピーではなく、

・綾瀬はるかの五体を「RE・BODY」しているのである。

・なんか気持ちのいいくらいに『合点』がいく。

・なお、綾瀬はるかの演技力等に関しては、最初から無視されている所にも注目だ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新コメント
[11/19 mauvais@管理人]
[10/25 なべ]
[09/07 mauvais@管理人]
[09/03 TATSUYA]
[09/01 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mauvais
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前:
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]