映画 ミュージック アップル製品 アニメ マンガ ドラマ テレビ 広告 デザイン 漫画
様々な作品・商品を過剰書き(箇条書き)にて紹介します。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・NTTドコモが打ち出したケータイサービス。
・904iシリーズより適用されているようだ。
・サービスとしては、
・「2in1」1台で2つの電話番号とメールアドレスが使える。
・「直感ゲーム」いわゆるジェスチャー機能。(wiiリモコン)
・「うた・ホーダイ」着うたの制限なしダウンロード。
・「DCMX」おサイフケータイの進化版か?
・「ビデオクリップ」名前の通りの機能。
・等々
・ということで、機能とかについては別段2.0とかそういうのは「(笑)」で流しておきたい。
・つうか、「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」
・「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」
・「流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、」
・「流行のWeb2.0」
・「(笑)」
・いや、Web2.0っていつの話だよ。
・つうか、概念わかってるのだろうか?
・ま、少なくとも浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川恵子を使ってる時点でわかって無さげだ。
・Web2.0については、
「http://ja.wikipedia.org/wiki/Web_2.0」こちらを参照。
・ま、そんなWeb2.0もといDoCoMo2.0ですが、
・制作プランナーは結構気合い入れているかと思う。
・なんだかんだとカッコいいし。
・しかしKAT-TUNを使った後で、これだけの役者集めて・・・。
・とりあえずドコモは売り上げは顧客に還元するよか、宣伝に還元している訳ですか。
・ま、独り負けしたMNP戦線の反撃としては微妙なラインだ。
・あえて、「そろそろ反撃してもいいですか?」のコピーは潔くて好きだ。ただし、ドコモが言うから値打ちがあるんだろう。
・そんな私は『AU』ユーザーです。
PR
・NTTドコモが打ち出したケータイサービス。
・904iシリーズより適用されているようだ。
・サービスとしては、
・「2in1」1台で2つの電話番号とメールアドレスが使える。
・「直感ゲーム」いわゆるジェスチャー機能。(wiiリモコン)
・「うた・ホーダイ」着うたの制限なしダウンロード。
・「DCMX」おサイフケータイの進化版か?
・「ビデオクリップ」名前の通りの機能。
・等々
・ということで、機能とかについては別段2.0とかそういうのは「(笑)」で流しておきたい。
・つうか、「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」
・「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」
・「流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、」
・「流行のWeb2.0」
・「(笑)」
・いや、Web2.0っていつの話だよ。
・つうか、概念わかってるのだろうか?
・ま、少なくとも浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川恵子を使ってる時点でわかって無さげだ。
・Web2.0については、
「http://ja.wikipedia.org/wiki/Web_2.0」こちらを参照。
・ま、そんなWeb2.0もといDoCoMo2.0ですが、
・制作プランナーは結構気合い入れているかと思う。
・なんだかんだとカッコいいし。
・しかしKAT-TUNを使った後で、これだけの役者集めて・・・。
・とりあえずドコモは売り上げは顧客に還元するよか、宣伝に還元している訳ですか。
・ま、独り負けしたMNP戦線の反撃としては微妙なラインだ。
・あえて、「そろそろ反撃してもいいですか?」のコピーは潔くて好きだ。ただし、ドコモが言うから値打ちがあるんだろう。
・そんな私は『AU』ユーザーです。
・ポカリスエット
・大塚製薬の健康バランススポーツドリンク
・http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=poc
・このCMには黒い意識が見える。
・CMイメージキャラクターは2006年現在「綾瀬はるか」
・第一弾は「ブランケット・トス編」
・第弐弾は「ジャンプ・レース編」
・第3弾は「プール・ドッジ編」
・第ヨン弾は「ビア・ジャンプ編」
・第吾弾は「ウタ・スパ編」
・このCMには黒い意識が見える。
・このCMには黒い意識が見える。
・このCMを屈折した考えで見てみよう。
・第一弾は「ブランケット・トス編」
綾瀬の意識とは関係なく、飛び跳ねさせることにより、彼女の肉体の弾力感を表現。
ただし、周囲の人間(ブランケットを持つ人)の協力が必要であり、綾瀬の本能的防衛を取り去ることは出来なかった。
・第弐弾は「ジャンプ・レース編」
レース(競争)をさせることにより防衛本能を払拭。袋の大きさも意図的な大きさにすることにより、綾瀬の肉体の躍動感を表現。
・第3弾は「プール・ドッジ編」
夏場の公開の為、夏らしさを建前に普段はすべき無い場所でのスポーツをさせる。
この企画では次回の叩き台となる訳であり、前哨戦としての役割が意図。
・第ヨン弾は「ビア・ジャンプ編」
綾瀬の調子を巧く乗せることに成功。不完全とは言え、海=水という建前解釈の中での『半水着化』に成功。
さらには飛び跳ねる要素を復活させ、彼女に肢体はさらに生々しい物となる。
・第吾弾は「ウタ・スパ編」
夏場も過ぎ、肌寒い観点を逆利用した『温泉』。
このアイデアが出た時にはCMスタッフ一同歓喜したことだろう。
冬場に水着は似合わないが、バスタオルと温泉は似合うのである。
・このCMには黒い意識が見える。
・このCMには黒い意識が見える。
・このCMには黒い意識が見える。
・つまり、
・CMスタッフ的には商品よりも、綾瀬をどうやって違う意味で視覚的に魅せるか。
・これに執着しているのだろう。
・それは多いに歓迎だ。
・しかし、綾瀬自身は過去の写真集からの経験がある訳で、別にCMスタッフの意図には、
・決して屈することはなく、逆に、
・楽しんでいる。
・非常に良い循環だ。
・ちなみに、
・ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」も解釈によっては、
・「騎乗位」と解釈してよいのだろう。
・とどのつまり、
・「RE・BODY」とは商品のキャッチコピーではなく、
・綾瀬はるかの五体を「RE・BODY」しているのである。
・なんか気持ちのいいくらいに『合点』がいく。
・なお、綾瀬はるかの演技力等に関しては、最初から無視されている所にも注目だ。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mauvais
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前:
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
カウンター