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pocarisweat.jpg
・ポカリスエット

・大塚製薬の健康バランススポーツドリンク

・http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=poc

・このCMには黒い意識が見える。

・CMイメージキャラクターは2006年現在「綾瀬はるか」

・第一弾は「ブランケット・トス編」

・第弐弾は「ジャンプ・レース編」

・第3弾は「プール・ドッジ編」

・第ヨン弾は「ビア・ジャンプ編」

・第吾弾は「ウタ・スパ編」

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMを屈折した考えで見てみよう。

・第一弾は「ブランケット・トス編」
 綾瀬の意識とは関係なく、飛び跳ねさせることにより、彼女の肉体の弾力感を表現。
 ただし、周囲の人間(ブランケットを持つ人)の協力が必要であり、綾瀬の本能的防衛を取り去ることは出来なかった。

・第弐弾は「ジャンプ・レース編」
 レース(競争)をさせることにより防衛本能を払拭。袋の大きさも意図的な大きさにすることにより、綾瀬の肉体の躍動感を表現。

・第3弾は「プール・ドッジ編」
 夏場の公開の為、夏らしさを建前に普段はすべき無い場所でのスポーツをさせる。
 この企画では次回の叩き台となる訳であり、前哨戦としての役割が意図。

・第ヨン弾は「ビア・ジャンプ編」
 綾瀬の調子を巧く乗せることに成功。不完全とは言え、海=水という建前解釈の中での『半水着化』に成功。
 さらには飛び跳ねる要素を復活させ、彼女に肢体はさらに生々しい物となる。

・第吾弾は「ウタ・スパ編」
 夏場も過ぎ、肌寒い観点を逆利用した『温泉』。
 このアイデアが出た時にはCMスタッフ一同歓喜したことだろう。
 冬場に水着は似合わないが、バスタオルと温泉は似合うのである。

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMには黒い意識が見える。

・このCMには黒い意識が見える。

・つまり、

・CMスタッフ的には商品よりも、綾瀬をどうやって違う意味で視覚的に魅せるか。

・これに執着しているのだろう。

・それは多いに歓迎だ。

・しかし、綾瀬自身は過去の写真集からの経験がある訳で、別にCMスタッフの意図には、

・決して屈することはなく、逆に、

・楽しんでいる。

・非常に良い循環だ。

・ちなみに、

・ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」も解釈によっては、

・「騎乗位」と解釈してよいのだろう。

・とどのつまり、

・「RE・BODY」とは商品のキャッチコピーではなく、

・綾瀬はるかの五体を「RE・BODY」しているのである。

・なんか気持ちのいいくらいに『合点』がいく。

・なお、綾瀬はるかの演技力等に関しては、最初から無視されている所にも注目だ。
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・2006年10月1日よりVodafoneから社名変更した携帯キャリア

・2006年10月1日までは「予想GUY」というCMを流していたが、

・以降は「キャメロン ディアス」のCMに変更。

・ま、

・このCMについてなんですが、

・まず印象に残るのは『Cameron Dias』に老け度合いに衝撃。

・つうか、携帯電話のCMなのに『Cameron Dias』の声が一切流れない!

・これはこれで挑発的だ。

・そもそもギャラも気になるが、『Cameron Dias』の使い方が他の外人タレントCMと比較して、役者に媚びてない演出であり、『Cameron Dias』側はこれで良かったのか?

・『エアロスミス』の楽曲「Walk this Way」に衝撃。

・何年前の曲なんだ!!!

・つうか、『Aero Smith』の「Walk this Way」の邦題は「お説教」である。

・CMの狙いはわかるのだが、

・これっきりのCMで終わるのはもったいない。

・いろいろなパターンでやってほしい物だ。

・なお、過去に外人のタレントを使った携帯キャリアは

・ブラッドビット(tu-ka)/フェイウォン(J-phone)/デイヴィッドベッカム(Vodapone)等。
・2006年10月1日よりVodafoneから社名変更した携帯キャリア

・2006年10月1日までは「予想GUY」というCMを流していたが、

・以降は「キャメロン ディアス」のCMに変更。

・ま、

・このCMについてなんですが、

・まず印象に残るのは『Cameron Dias』に老け度合いに衝撃。

・つうか、携帯電話のCMなのに『Cameron Dias』の声が一切流れない!

・これはこれで挑発的だ。

・そもそもギャラも気になるが、『Cameron Dias』の使い方が他の外人タレントCMと比較して、役者に媚びてない演出であり、『Cameron Dias』側はこれで良かったのか?

・『エアロスミス』の楽曲「Walk this Way」に衝撃。

・何年前の曲なんだ!!!

・つうか、『Aero Smith』の「Walk this Way」の邦題は「お説教」である。

・CMの狙いはわかるのだが、

・これっきりのCMで終わるのはもったいない。

・いろいろなパターンでやってほしい物だ。

・なお、過去に外人のタレントを使った携帯キャリアは

・ブラッドビット(tu-ka)/フェイウォン(J-phone)/デイヴィッドベッカム(Vodapone)等。
LOCOROCO.jpg
・PSP用のゲーム

・似たようなゲーム(プレステ『ハイドリウム』)は過去に出ているのだが、

・とりあえず色使いと背景の感じが良い。

・というか、ゲームなのに広告としてカテゴライズしたのは、

・CMが良いからだ。
http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_locoroco_debut.asx
http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_locoroco_bunretsu.asx

・このロコロコの歌の作詞に脱帽だ。

LOCOROCO_SOUND.jpg

・佐藤雅彦のテトペッテンソンに近い感じもするが、(http://www.youtube.com/watch?v=hUgh_c6k4Cw

・別物として良いだろう。

・なんせ最近の佐藤雅彦は直線的デザインによる視覚効果を狙った作品が、

・多いような気がするからである。

・いや、佐藤雅彦批判ではないが、

・昔の「バザールでござーる」くらいのファジィさも久しい。

・「ゲームを買うのか?」と言われても、そもそもPSPを持っては無い。
LOCOROCO.jpg
・PSP用のゲーム

・似たようなゲーム(プレステ『ハイドリウム』)は過去に出ているのだが、

・とりあえず色使いと背景の感じが良い。

・というか、ゲームなのに広告としてカテゴライズしたのは、

・CMが良いからだ。
http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_locoroco_debut.asx
http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_locoroco_bunretsu.asx

・このロコロコの歌の作詞に脱帽だ。

LOCOROCO_SOUND.jpg

・佐藤雅彦のテトペッテンソンに近い感じもするが、(http://www.youtube.com/watch?v=hUgh_c6k4Cw

・別物として良いだろう。

・なんせ最近の佐藤雅彦は直線的デザインによる視覚効果を狙った作品が、

・多いような気がするからである。

・いや、佐藤雅彦批判ではないが、

・昔の「バザールでござーる」くらいのファジィさも久しい。

・「ゲームを買うのか?」と言われても、そもそもPSPを持っては無い。
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