忍者ブログ
映画 ミュージック アップル製品 アニメ マンガ ドラマ テレビ 広告 デザイン 漫画  様々な作品・商品を過剰書き(箇条書き)にて紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utada.jpg
・本名:宇多田 光

・女性シンガーソングライター

・愛称はヒッキー

・父:宇多田照實 母:藤圭子

・身長158 cm。血液型A型。

・コロンビア大学中退。

・テトリスが得意。ニンテンドーDS版では、カウンターストップ(99999999点。)を達成しているらしい。

・過去に発売したアルバム
1st First Love 全世界で990万枚以上を出荷している。
2nd Distance
3rd DEEP RIVER
4th ULTRA BLUE

・とまあ、言わずと知れた音楽家。

・個人的には好きだ。

・音楽的には「DISTANCE」が好きだ。


・独特の喋り方からして、「ああ、なんとなくヲタクなんだろうなぁ」と思う。

・才能はあるんだろうけど、時々出る不適切発言に幼さを感じる。

・が、そのくらいがちょうど良い。

・とりあえず、絶賛したい「traveling」のPV


・元旦那の功績も大きいんだろうけど・・・。

・それ以前に、胸が大きそうだ。


・というか、太りやすい体質のようだ。

・というか、この衣装の胸の穴はなんなんだ?

・ま、それはよい。とにかくちょっとHな感じもするが、性格や振る舞いから、それほど下品な感じはしないのに好感を持つ。

・これも好きなPVである


・いろいろと文学やアニメなど、趣味がオタク寄りな感じもするが、それも悪くない。

・というか、親近感を覚える。

・最後に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の曲「Beautiful World」


・それと、日清のCMに使われている kiss&cryのPV


・いろいろとプライベートでは恵まれていないような気もするが、仕事関連では恵まれていると思う訳だ。
PR
ketsumeishi.jpg
・男性4人で構成されるヒップホップグループ。

・グループ名は、中国で使用されている薬草「決明子(けつめいし)」

・薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている。

・メンバーの中の2人は東京薬科大学出身で、薬剤師免許も取得しており、外資系製薬会社の勤務歴もある。

・ということで、店でテキトーにかかっていたり、TVから流れている曲くらいしか聞いた事はない。

・まあ、メロディラインは嫌いはではない。が、ヒップホップではなく、ポップスに思う。

・ま、ルックスも含めてそういっとけば流行っぽいからそういっているのだろう。

・しかし、メロディラインはポップスだ。

・あと、TV出演などメディア露出はしない方が良いんじゃないか?と思える。

・そのくらい、曲とのギャップを感じる。

・最後に非常に言いたいのは、

・このバンドは嫌いだ。

・曲に罪はないのだが、販売戦略は非常にハナにつく。




・結局他人のふんどしで相撲を取っていると言われても文句は言えないんじゃないか?

・蛯原友里といい、ガンダムといい。

・蛯原友里はコラボ企画だから良いとして、特にガンダムは脈絡ねーだろ。

・「赤色」だから「シャア」

・あーそうですか。

・そうですか、そうですか。

・池田秀一も仕事受けんなよ。

・メディアミックスのCMで販売戦略を行うのは最近は当たり前なのかもしれないが、

・素材のチョイスにひねりがなく、素材自体に思い入れ等がメンバーにないんじゃないか?とも思ってしまう。

・なら、もうちょっとアノニマスデザインなものを素材として使えば良いのに。

・そんな戦略が嫌いだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新コメント
[11/19 mauvais@管理人]
[10/25 なべ]
[09/07 mauvais@管理人]
[09/03 TATSUYA]
[09/01 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mauvais
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前:
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]