忍者ブログ
映画 ミュージック アップル製品 アニメ マンガ ドラマ テレビ 広告 デザイン 漫画  様々な作品・商品を過剰書き(箇条書き)にて紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・まだβ版ではあるが、2007年10月頃には発売らしい。

・とりあえず、MacOSX10.5をインストールした際に一番始めに見られるのがこれ。


・ざっくりとOSのインターフェイスはこれ。


・メールはこんな感じ


・ともかく、Macを使っているとこういうインターフェイスでパソコンを使う事になる訳で、

・いつもながら、カッコいいなぁと思ってしまう。

・ま、それ以上にシンプルだ。
PR
top_01.jpg
・大阪のうどんや。

・場所 大阪駅前第3ビル地下2階

拡大地図を表示

・開店前から行列ができる讃岐うどんの店。

・讃岐うどんを生じょうゆなどで味わうのが基本。

・TV とかで幾度と紹介され、うどんがウマイ!!

・生醤油うどんはこのお店の食べ方があって、初めてのお客さんは必ずレクチャーを受ける。

・とりあえず素直に従うのがよい。

・というか、店の人がカッコいい。

・麺がしっかりとコシがありうまい。

・ただし日曜祝日は休日である。

・また土曜日も午前中で閉店してしまう。

・なかなか食べに行くのが難しい店であるが、美味いぶっかけうどんならココ。
ichibanya.jpg
・日本の大手カレー専門店チェーン

・本社は愛知県一宮市

・ココイチと略して呼ばれる。

・キャッチコピーは、店名に因み「カレーならココ一番や!」

・カレーの辛さと量、ライスの量を選べる他、豊富なトッピングを選ぶことが出来る他、30種類以上のレギュラーメニューと数種類の期間限定メニューがある。

・ライス量1,300グラム以上のカレーライスを対象に20分以内に完食すれば無料の大盛りチャレンジがあったが、現在では中止している。

・英語圏であるアメリカ・ハワイのフランチャイズ店では、「いらっしゃいませ」「お願いします」(注文を入れる際)「お待たせいたしました」「ありがとうございました」は必ず日本語でその通りに言う決まりになっている。

・個人的には、カツカレーにトッピング「チーズ」を乗せるのが美味い。

・辛さに関しては普通なんだが、そもそもこの店は「家で食べるようなカレー」をモットーとしている。

・ご意見カードをテーブルにおいていて、常に客の意見をフィードバックする方針をとっている。

・いろいろカレーがあるが、カレーって食べた後半日は口ににおいが残るので、平日の昼に食べているサラリーマンは正直どうかと思う。
ketsumeishi.jpg
・男性4人で構成されるヒップホップグループ。

・グループ名は、中国で使用されている薬草「決明子(けつめいし)」

・薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている。

・メンバーの中の2人は東京薬科大学出身で、薬剤師免許も取得しており、外資系製薬会社の勤務歴もある。

・ということで、店でテキトーにかかっていたり、TVから流れている曲くらいしか聞いた事はない。

・まあ、メロディラインは嫌いはではない。が、ヒップホップではなく、ポップスに思う。

・ま、ルックスも含めてそういっとけば流行っぽいからそういっているのだろう。

・しかし、メロディラインはポップスだ。

・あと、TV出演などメディア露出はしない方が良いんじゃないか?と思える。

・そのくらい、曲とのギャップを感じる。

・最後に非常に言いたいのは、

・このバンドは嫌いだ。

・曲に罪はないのだが、販売戦略は非常にハナにつく。




・結局他人のふんどしで相撲を取っていると言われても文句は言えないんじゃないか?

・蛯原友里といい、ガンダムといい。

・蛯原友里はコラボ企画だから良いとして、特にガンダムは脈絡ねーだろ。

・「赤色」だから「シャア」

・あーそうですか。

・そうですか、そうですか。

・池田秀一も仕事受けんなよ。

・メディアミックスのCMで販売戦略を行うのは最近は当たり前なのかもしれないが、

・素材のチョイスにひねりがなく、素材自体に思い入れ等がメンバーにないんじゃないか?とも思ってしまう。

・なら、もうちょっとアノニマスデザインなものを素材として使えば良いのに。

・そんな戦略が嫌いだ。
180px-MATSUYA_FOODS_in_Japan_101.jpg
・牛めし、豚めし、カレー、定食などを販売しているチェーン店

・元々は中華料理店ので、同業の他社チェーンと比較すると牛丼以外のカレーライスや定食などの比率が高い

・店内で食べる場合はみそ汁が付くが、持ち帰りの場合はみそ汁は付かない

・個人的には牛丼(牛めし)をメインに考えているので、カレー等のメニューは食べた事がない。

・吉野家と比較して良い所は、みそ汁がつく事だ。

・つうか、牛丼にみそ汁は必須。

・別に豚汁まで行かなくて良い、みそ汁なんだ。

・ついつい吉野家と比較してしまうが、食券方式な所が微妙に思う。

・とにかく何か食べたいと思っても食券を買う作業があるからだ。

・座って、「並とみそ汁」というわけにはいかない。

・あと、食券販売機が見づらい。なんとかわかりやすくしてくれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新コメント
[11/19 mauvais@管理人]
[10/25 なべ]
[09/07 mauvais@管理人]
[09/03 TATSUYA]
[09/01 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mauvais
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前:
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]