映画 ミュージック アップル製品 アニメ マンガ ドラマ テレビ 広告 デザイン 漫画
様々な作品・商品を過剰書き(箇条書き)にて紹介します。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・ウェンディーズはデーブ・トーマスによって設立されたアメリカ合衆国の会社によって所有されているハンバーガーを中心とするファーストフードのチェーンである。
・日本進出当初はダイエーグループの企業であった。
・ダイエーグループにはドムドムバーガーもある。
・よくわからないが、日本国内ではドムドムとウェンディーズは仲間と言って良いだろう。
・作り置きをしないオーダーメイドシステムであるが、意外とそんな印象を受けない。
・出てくるのが早いからだろうか?
・モスバーガーは見習ってほしいものだが、やはり、個人的殿堂ファーストフード「モスバーガー」とは比較するもんじゃないだろう。
・常に焼きたてのミートを準備しておき、客が注文をしてからトッピング・ラッピングをすることによりクイックサービスを実現している。
・そういう種明かしだ。
・当然、ミートは焼き続けると硬くなりハンバーガーには向かなくなるが、そのような焼き時間の長くなったミートをサイドメニューのチリに使うことにより、ロス(廃棄)することなく有効に活用するメニュー構成となっている。
・うまい商売だ。
・最近だんだんポテトの太さが太くなっているようだ。
・個人的にはウェンディーズの目玉商品は「ベイクドポテト」だ。
・コイツとハンバーガーでイケる。
・ただし、店に行く時間帯によっては肉がパサパサの時が有り、繁盛時に行くがミソだ。
・中途半端な時間に行くと、前述のようなオーダーシステムなので、焼きすぎぎみの肉にあたる。
・それは避けなければいけない。
PR
・サントリーの100%出資子会社である。
・ハンバーガーチェーン業界では売上高4位。
・略して「ファッキン」や「FK(エフケイ)」と呼ばれる
・個人的には「ファッキン」と呼んでいる知人がいて、以降「ファッキン」と呼んでいる。
・それ以前は「ファーストキッチン」とご丁寧に呼んでいた。
・バブル崩壊、デフレ傾向による低価格路線に乗れず、「脱ハンバーガー」路線を歩んでいる。
・サントリー系列のチェーン店であることから、ドリンクのコーラはペプシである。
・なお、ファーストフードでは異例のビールがある。(サントリーモルツである。)
・あまり利用する機会のないファーストフード。
・というか、ピザとかパスタがあり、ファーストフードというより、軽喫茶であると思う。
・とりあえず「ファッキン」と呼ばれるのはちょっとかわいそうに思う。
・なお、ロゴマークが近年新しくなった。
・個人的にはオシャレな書体とデザインセンスでまとめられている新ロゴに好感が持てる。
旧ロゴ
・サントリーの100%出資子会社である。
・ハンバーガーチェーン業界では売上高4位。
・略して「ファッキン」や「FK(エフケイ)」と呼ばれる
・個人的には「ファッキン」と呼んでいる知人がいて、以降「ファッキン」と呼んでいる。
・それ以前は「ファーストキッチン」とご丁寧に呼んでいた。
・バブル崩壊、デフレ傾向による低価格路線に乗れず、「脱ハンバーガー」路線を歩んでいる。
・サントリー系列のチェーン店であることから、ドリンクのコーラはペプシである。
・なお、ファーストフードでは異例のビールがある。(サントリーモルツである。)
・あまり利用する機会のないファーストフード。
・というか、ピザとかパスタがあり、ファーストフードというより、軽喫茶であると思う。
・とりあえず「ファッキン」と呼ばれるのはちょっとかわいそうに思う。
・なお、ロゴマークが近年新しくなった。
・個人的にはオシャレな書体とデザインセンスでまとめられている新ロゴに好感が持てる。
旧ロゴ
・ロッテグループのファーストフード事業としてロッテリアを創業。
・グループ企業のロッテとカフェテリアを合わせた造語より「ロッテリア」という。
・イタリアンホットサンドやエビバーガーで他のファーストフードと差別化を図っている。
・ロッテリアのコーヒーはこだわりの抽出方法が「コーヒー専門店と同等」と、評価されている。一部店舗を除いて、コーヒー豆を注文を受けてから専用のマシンで挽いて出している。
・近年は多額な費用が掛かるCM放映を控え、店舗や商品への投資に力を入れている。
・新ロゴを採用をした「居心地のいい・雰囲気のいい空間」をコンセプトにしたlotteria plus+が存在したが、現在は凍結状態である。
・個人的にはイタリアンホットサンドやエビバーガーよりもリブサンドだ。
・他のファーストフードでは食べられない商品である。
・値段はそこそこするが、決して損はしない味。(あくまで個人的に。)
・ハンバーガーに関してはやはり知名度等を考えるとハンバーガーファーストフード2番手以降な感じがするのは否めない。
・過去友人でロッテリアでバイトしている人がいた。
・ドリンクは原価が安いので良いそうだ。
・特にコーラは安いらしい。
・逆にオレンジは高いようである。
・夏場にはシェイキーが100円になるので、それだけ買ってしまう小市民である。
・ロッテグループのファーストフード事業としてロッテリアを創業。
・グループ企業のロッテとカフェテリアを合わせた造語より「ロッテリア」という。
・イタリアンホットサンドやエビバーガーで他のファーストフードと差別化を図っている。
・ロッテリアのコーヒーはこだわりの抽出方法が「コーヒー専門店と同等」と、評価されている。一部店舗を除いて、コーヒー豆を注文を受けてから専用のマシンで挽いて出している。
・近年は多額な費用が掛かるCM放映を控え、店舗や商品への投資に力を入れている。
・新ロゴを採用をした「居心地のいい・雰囲気のいい空間」をコンセプトにしたlotteria plus+が存在したが、現在は凍結状態である。
・個人的にはイタリアンホットサンドやエビバーガーよりもリブサンドだ。
・他のファーストフードでは食べられない商品である。
・値段はそこそこするが、決して損はしない味。(あくまで個人的に。)
・ハンバーガーに関してはやはり知名度等を考えるとハンバーガーファーストフード2番手以降な感じがするのは否めない。
・過去友人でロッテリアでバイトしている人がいた。
・ドリンクは原価が安いので良いそうだ。
・特にコーラは安いらしい。
・逆にオレンジは高いようである。
・夏場にはシェイキーが100円になるので、それだけ買ってしまう小市民である。
カレンダー
| 11 | 2025/12 | 01 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mauvais
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前:
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
mauvais
一言:
・箇条書きなんです。
・うだうだ書くのは面倒です。
・誹謗中傷は受けつけません。
・大阪より発信しています。
・画像はいろいろお借り致します。
・昔は「18」と名乗っていました。
・Macユーザーです。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
カウンター